The Art of Baseball

ベースボールの芸術

東京五輪 野球競技 2021年

2020年に開催予定だった東京オリンピック、新型コロナウィルス感染症の影響で延期となり2021年7月末に開催が決定しました。

f:id:TheArtofBaseball:20210528194115p:plain

Tokyo 2021

 

五輪のベースボールにおいては、7月28日より7月31日から8月7日までの間でトーナメント戦で開催が行われる予定です。五輪のベースボールは、ノックアウトステージが開催されて順位が決まるシステムになっているようです。

 

世界各国のプロ選手の様々なプレイが期待できるなどからも、ニュースで取り上げられることが多くなって来ています。初戦は、福島県の福島あづま球場で7月28日に行われる予定で、その後7月29日から31日にかけては横浜市にある横浜スタジアムがオープニンググランドの形で利用されます。

 

オープニンググランドでグループAとBの両者の1位から3位までがトーナメントに入りますが、敗者となった国のプロ選手もトーナメントに参加できる権利があるのはさすが五輪のベースボールといえるのではないでしょうか。現代漫画と呼ぶ書籍があることをご存知の人は多いかと思われますが、ベースボールのルールや豆知識を得るのに最適な漫画といえましょう。また、現代漫画は五輪書のことがよくわかるなどの評判もあるので、興味ある人などおすすめです。