The Art of Baseball

ベースボールの芸術

【侍ジャパン】韓国に勝利で決勝進出!

東京オリンピックのベースボール日本代表が決勝トーナメントを勝ち進んで決勝に進出しました。準決勝で日本代表が対戦したのは韓国代表で、両チームとも白熱したゲームプレイを見せてくれました。

 

試合の勝者となったのは日本代表ですが、どちらが勝ってもおかしくなかったような緊迫した好ゲームでした。2回の裏までは両チームとも点が入りませんでしたが、ゲームが動き出しのは3回です。先取点を入れたのは日本代表の方で、きっかけとなったのはサードの選手のヒットでした。

f:id:TheArtofBaseball:20210907224753j:plain

 

 

続くキャッチャーの選手もヒットを放ち、セカンドの選手のバントで両ランナーが塁を進め、ショートの選手の犠牲フライで3塁ランナーがホームベースを踏みました。その後、しばらく1対0の状態が続いたのですが、5回の裏には再び日本が1点を追加し、差は2点になりました。

 

ですが、続く6回の表に韓国選手のヒットが続き、この回だけで韓国代表は2点をあげて、同点に追いつきました。2対2の緊張したゲーム展開が続く中で、試合は8回の表まで終了し、試合はとうとう8回の裏の日本の攻撃を迎えました。2アウト満塁という場面で打席に立ったのはセカンドの1番バッターです。この選手は期待に応えて2塁打を放ち、一挙に3点を獲得しました。

 

結局これが決勝点となり、日本代表は決勝戦に進出しました。