The Art of Baseball

ベースボールの芸術

大谷翔平(Shohei Ohtani )の伝記

大谷翔平選手はメジャーリーグアメリカンリーグ西地区のLos Angelesに所属している野球選手です。190㎝を超える身長と屈強な体格は、大柄な選手が多数揃っている中でもひと際目立つ存在なのをプロフィールの1つに覚えておきましょう。

 

 

 

f:id:TheArtofBaseball:20210607225740p:plain

Shohei Ohtani

 


岩手県生まれで高校の時には甲子園に出場し、プロのスカウトが注目するようなスピードボールを投げる投手として注目されていました。当初は高校卒業後に渡米する考えを持っていましたが、北海道日本ハムファイターズに入団しました。

 


このような結果に至ったのは投手と野手の両方で試合に出場するプランに興味を持ったからです。入団後は1年目から投手と野手の二刀流で活躍し、2016年にはパリーグ制覇と日本一を達成しました。


この年は打者で規定打席に達してはいないものの打率3割以上やホームラン3割越え、投手で10勝など大車輪の活躍をして最も活躍した選手のMVPに選出されました。

 

f:id:TheArtofBaseball:20210607225737p:plain

大谷翔平(Shohei Ohtani )の伝記

 

その後、2017年のオフに夢を実現されるために渡米挑戦を決意し、Los Angelesへの入団が決定して舞台を日本からアメリカに移します。投手と野手の両方でハイクオリティの選手として注目され、デビュー年の4月は3試合連続ホームランだったり、投手で勝利を挙げたりなど順調なスタートを切り、見事新人王に輝く活躍を見せました。

 

 

Angelsでは人気選手の1人で注目されていて、その活躍ぶりによりアメリカの新聞社に特集を組まれるほど知名度が高まっています。