The Art of Baseball

ベースボールの芸術

野球用グローブ :ウィルソン A2000

去年のメジャーリーグでの大谷翔平選手の活躍によって、野球は幅広い世代から熱い注目を集めるスポーツとなっています。メジャーリーガーが使用しているグローブやバットやスパイクなどの野球道具は、スポーツメーカーごとに特徴があってスター選手になるとオリジナルの道具が用意されてその選手モデルの野球道具の一般販売も行われています。日本の野球道具メーカーではアシックスやミズノが有名で、大谷翔平選手もアシックスのグローブなどを使用しています。一方メジャーリーグで、有名な野球道具メーカーと言えばウィルソンです。ウィルソンは1913年にアメリカで設立されたメーカーで、野球製品の製造は1914年から行っている老舗です。

多くのメジャーリーガーが使用していることでも知られていて、日本でも人気があります。ウィルソンのグローブはデュアル構造と呼ばれる独自の構造が採用されていて、強い打球にも負けずにしっかりと捕球出来る特徴があります。中でも人気なのが堅実な守備をしたいと考えるメジャーリーガに愛されている、ウィルソン A2000シリーズです。グローブの手首の部分にあるラベルと言われる箇所には、Wilsonの英字ロゴが刺繍されていてとても目立ちます。ウィルソン A2000シリーズは目立つデザイン性や機能面の高さが支持されていて、プロではなく趣味として野球を楽しみたいと考える人からの人気も高いグローブです。日本人選手の活躍によってメジャーリーグの中継もよく目にするようになっているので、選手が持つ野球道具に注目するのもおすすめです。